観葉植物を置くうれしいメリット
- 永尾 霞
- リフォーム雑学
約1か月ほど続いていた本社の工事も無事に終わり、カフェスペースが出来上がりました。
前回のブログで一生懸命作っていた壁面緑化も完成しました。
壁面緑化以外にもフェイクの観葉植物やハンギンググリーンなどをたくさん買ってきて設置しています。
従業員のカフェスペースになるのですが、休憩スペースに緑が多くあると癒しの効果があって、
とても居心地がいいです。
今回は会社だったのでお手入れのことを考えてフェイクにしましたが、
実は観葉植物を置くことには、インテリア以上の嬉しいメリットがたくさんあるんです!
まずは「天然の空気清浄機」としての効果。
植物は二酸化炭素を吸って酸素を吐き出すだけでなく、シックハウス症候群の原因物質を吸着し、
お部屋の空気をキレイに整えてくれます。さらに、葉から水分を蒸散させるため、
乾燥を防ぐ天然の加湿器としても大活躍!
何より、目に入るだけでストレスを軽減し、
リラックスさせる視覚効果(グリーンアメニティ効果)は見逃せません。
家族が集まるリビングに、お気に入りの一鉢を迎えて、
心も身体も心地よい癒しの空間を作ってみませんか?
気になる方はパワーハウスまでご相談を!
植物が似合うリビングのご提案をさせて頂きます!


