4か所まとめてリフォームをするメリット
- 田中 翔也
- 現場レポート
こんにちは!
パワーハウス志免店の田中です。
今回のブログテーマは『現場でのエピソード』とのことで、
直近で対応させて頂きました内容を1つ記載したいと思います!!!
「古くなってきたし、そろそろ全部まとめて替えたい」
そんなお客様からご相談をいただいたのが今回の工事のスタートでした。
築年数が経ち、
• キッチンの収納が少ない
• お風呂が寒い
• 洗面台が使いづらい
• トイレの掃除が大変
と、日々の生活の中で少しずつ不便を感じられていたそうです。
特に奥様からは、「毎日使う場所だから、ストレスなく使えるようにしたい」
というご要望をいただきました。
水廻りは毎日使う場所だからこそ、“小さな不便”が積み重なるんですよね。
今回の現場では、解体後に予想外の出来事もありました。
浴室を解体してみると、長年の湿気の影響で壁の一部に傷みが…。
見えない部分なので、工事を始めて初めて分かることもあります。
お客様にもすぐ状況をご説明し、
「今しっかり直しておけば、これから安心して長く使えます!」とお話ししたところ、
「見えない所までちゃんとしてくれて安心しました!」
と、嬉しいお言葉をいただきました。
リフォームは“新しくする”だけではなく、
こうした見えない部分をしっかり整えることも大切だと改めて感じた現場でした。
工事完了後、特に喜んでいただけたのが浴室でした!
断熱性能の高いユニットバスになったことで、
「前より全然寒くない!」
「お風呂に入る時間が楽しみになった!」
とご家族皆さまで喜んでいただけました。
また、キッチンも収納力がアップし、作業スペースも広くなったことで、
「料理しやすくなった!」とのこと。
毎日使う空間が快適になると、暮らしそのものが変わりますね!
今回のような4点まとめての工事には、
• 工事期間をまとめられる
• 内装工事を効率よく進められる
• 色味やデザインに統一感を出せる
• 将来的なメンテナンス時期を揃えやすい
など、実はたくさんメリットがあります!
「まだ使えるから…」と悩まれる方も多いですが、
不具合が大きくなる前のリフォームは結果的に安心・快適につながります。
今回の現場では、設備が新しくなっただけではなく、
“毎日の暮らしが快適になる”
そんなリフォームになりました!
お客様から最後に、
「思い切ってお願いして良かったです!」
「それに田中さんで良かった!!」
と言っていただけたことが、私にとって何より嬉しかったです。
水廻りのリフォームをご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談ください!


特に『大工工事・水廻り工事』得意ですので 是非お声かけ頂ければと思います!