自分だけの心地よい「おこもりプラン」
- 日々の事
こんにちは。
予定のない雨の日は大好きです。広報の森田です。
梅雨の嫌なことベスト3
1位 洗濯ものが乾かない
2位 髪の毛がうねる
3位 外に出ると靴が濡れる
そんな憂鬱な要素が多い梅雨の時期ですが、
「一歩も外に出ない!」と決めた雨の日は、私にとって最高の贅沢時間です(#^^#)
お気に入りの過ごし方は、お気に入りのおやつとコーヒーを用意して、
気になっていた映画をサブスクで一気見したりしていると、
時間を忘れて没頭してしまいます。
そうなると、外から聞こえる静かな雨音は、天然のリラクゼーションBGMです。
また、雨の日はおうちの「プチ片付け」にも最適。
クローゼットの整理や、普段やらない場所の拭き掃除を黙々とこなすと、気持ちもスッキリ。
外に出られないストレスを「おうち時間を楽しむ贅沢」に変えてしまう。
そんな風に視点を少し変えるだけで、雨の日がちょっぴり愛おしいものに変わります。
みなさんも次の雨の日は、自分だけの心地よい「おこもりプラン」を過ごしてみてはいかがでしょうか。

——————————–
※画像はAIで作成したイメージです。
——————————–
