ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

福津市 G様邸 増築工事

「もう60歳だし、これがローンを組める最後の年齢かな」。貯金をはたいた増築は、大切なお母さんへのプレゼントでした。
  • 福津市 G様邸 増築工事内訳 工期3ヶ月

外観・エクステリア

増築は、各市町村で定められた土地の決まりに則って進める必要があることや、既存の家との“つなぎ”が難しいことから専門知識・技術が問われる工事です。今回は近所に新しくマンションが建ち、お母さんの部屋が影になってしまったことがきっかけで、陽当りがいい場所に増築しようと決めたというGさん。

室内

大きな窓と梁見せにこだわったお母さんの部屋。増築に合わせて大きなテレビを買ったそうで、「毎日テレビを見るのが楽しい!」と幸せそうな様子でした。

壁面にはたっぷりの収納を設けました。壁面収納の大きさにあわせて天井の高さを設計し、使い勝手も考慮しました。アクセントのグリーンは家族みなさんが大好きな色なんだそう。

 

照明はダクトレール式にし、奥様がセレクトしたペンダントライトを取り付けています。

G様より

以前、家のリフォームを他社に頼んだら、保証がなく、金額面も納得できないまま進んでしまったことがありました。次は慎重に行おうと思い、施工後の保証やアフターケアが充実しているパワーハウスに決めました。要望を言えば、何でも聞いてくれました。逆を言えば、どんな要望でも叶うのは技術があるからですし、そうじゃないと希望通りの部屋は出来なかったと思います。若い職人さんでも技術の精度が高いことが見て取れて、紹介してくれた知人に感謝です。正直、期待以上で本当に良かった!母は新しい部屋が快適みたいでうれしい親孝行ができました。

担当:田中より

今回の増築は欲しい車を買うための貯金をすべて当てたと聞いています。「主人が生きていればふたりで喜べたのに」と話すお母様の言葉も印象的でした。素敵な親子のお手伝いができて私たちもうれしかったです!

PROFILE

担当したスタッフ