ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

福岡市東区 BRADY HOUSE SAITOZAKI (ブレディハウス西戸崎)リノベーション工事

「西戸崎のまちの遺産としてアメリカンハウスを残したい」という西戸崎の住人の方の発案に、西戸崎に住む職人さんやパワーハウスが協力させていただき、素敵なゲストハウスが完成しました。
  • 福岡市東区 BRADY HOUSE SAITOZAKI (ブレディハウス西戸崎)リノベーション工事内訳 工期6ヵ月

外観リフォーム

1950~1960年代を彷彿とさせる白と緑を基調とした外観にリフォームしました。

キッチンリフォーム工事

キッチンスペースにゆとりがあり、皆で料理をしたり出張レストランとしてシェフに腕を振ってもらうこともできます。

シャワールーム

昔の面影を残すシャワールーム。

寝室リフォーム

アメリカ人が暮らしていた当時の雰囲気を大切にリフォームをしました。

当時の床をそのまま残した寝室。経年劣化による床材の味わいが感じられます。

リビングスペース

一番大きな棟のリビング。

床の傾きを調整し、床を張りました。

別棟のリビング。

壁はクロスを剥ぎ、塗料の塗りを重ねて仕上げました。

BRADY HOUSE SAITOZAKI様より

アメリカの人たちが暮らした当時の姿をできるだけ再現するというコンセプトのもと、資料を取り寄せ、電気のスイッチや壁・天井のツヤに至るまで可能な限り細部にもこだわりました。

西戸崎のまちの活性化にご協力いただき、ありがとうございました。

担当:大茂より

米軍ハウスが建ち並び、街には英語の看板が溢れていた当時を思い出すような仕上がりになりました。

西戸崎のまちの皆さんと協力しながら、私も普段のリフォームでは出来ないような経験をさせていただきました。

ありがとうございました!

PROFILE

担当したスタッフ