ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

糟屋郡宇美町 T様邸 全面改装・リノベーション

お父様と一緒に暮らそうと、慣れ親しんだ実家のリノベーションを考えられたT様。 これから長く快適に暮らし続けるために、水廻りの場所を大胆に変更。 家族の笑顔が広がる愛しきマイホームリノベーション。
  • 糟屋郡宇美町 T様邸 全面改装・リノベーション内訳 工期3ヶ月

外観

以前の面影を残しつつ、窓を全部入れ替えして断熱性や気密性を高めました。 外壁の色は明るい雰囲気にしたいとこだわって配色しています。

LDK

T様のお気に入りの場所。 1日の終わりにご主人とテレビを観て過ごすのが日課だそうです。 最初は狭く、諦めていたリビングスペースも階段の隣にうまく作ることができました。

やや長方三角形の土地に合わせて、以前は浴室だった場所にL字型キッチンを入れました。

浴室・洗面所

ご主人様が一番喜ばれた、快適なシステムバスです。 冬でも汗をかくほど断熱性に優れいています。

真っ白の清潔感があふれる洗面台。 朝の準備も清々しい気持ちでできます。

トイレ

杢調の床と白い壁のクロスがオシャレな雰囲気を演出しています。

玄関

リフォーム前は、玄関を入って正面にダイニングへと続く扉と階段がありましたが、間取りを大きく変更し玄関左手の扉からLDKへと続くようになりました。

壁に造ったニッチには小物を飾り、玄関に彩を加えています。

その他

建具職人のお父様が木づくりの品を手づくりされました。 浄化槽のメーターも上手に目隠しされています。

T様より

7年前に母が他界したのをきっかけに、父と一緒に暮らそうと慣れ親しんだ 実家のリノベーションを考えました。 そんな時、新しくオープンしたパワーハウスの志免店のテレビCMが目に入り、 その日が私の誕生日と同じで、運命を感じて電話をしました。   慣れ親しんだ実家に愛着はありましたが、階段の傾斜は急だし、限られたスペースにキッチンや浴室があるので ダイニングも窮屈でした。 そのすべての悩みを担当者さんは聞いてくださり、一つひとつ改善してくれる間取りが完成しました。 訪れた親戚からも「前の家より明るくなったね!」と評判は上々です! この家になによりも愛着を持つ父のためにもやっぱりリノベーションにこだわってよかったです。 有難うございました!

担当:安藤より

愛着のあるお家をより快適にリノベーションさせていただきました。 T様のセンスの良さが加わり、おしゃれなカフェのような雰囲気になっています。 ご家族が明るく楽しく、安心して暮らせるように考えて提案いたしました。 喜んでいただけて本当によかったです! 有難うございました!

PROFILE

担当したスタッフ