ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

福岡市東区 N様邸 リノベーション

  • 福岡市東区 N様邸 リノベーション内訳 工期2ヶ月

リビング

Nさんの一番の自慢は、家族が集まるリビング。窓の向こうに広がる緑の景色を楽しむため、カーテンをつけない代わりに窓をペアガラスに変えて断熱性を向上させ、冬は暖かく夏は涼しいお家になりました。

それぞれの部屋があっても、やっぱり家族が集まるのはいつもリビング。2LDKから4LDKに間取り変更をしましたが、各部屋からリビングに集まりやすいような動線にこだわりました。フローリングはそんな家族のすごす時間とともに経年変化を楽しめる無垢材を使用しています。

キッチン

整然と並ぶ収納が美しいキッチン。キッチンカウンターを高くすることで、リビングに来客があってもキッチンのワークトップが目に入らないように配慮しました。キッチンは料理を楽しむことをコンセプトにしたLIXILのリシェルSIをセレクトしました。

キッチンの背面には収納力たっぷりのカップボードを設置しました。炊飯器などの家電収納もできるので、お料理の快適さがぐっとあがりました。

バスルーム・洗面室

一日の疲れを癒すバスルームは、高級感のあるLIXILのスパージュをセレクトしました。

洗面室はバスルームとそろえてモダンな空間に。洗面台はLIXILのルミシスをセレクトしました。きれいな空間をキープしようとご家族全員が自然と丁寧に扱うようになったそうです。

トイレ

トイレはTOTOのネオレストをセレクトしました。タンクレストイレにすることで空間がすっきりとした印象に。また腰壁は同じくTOTOのハイドロセラウォールという陶器素材で、汚れが落ちやすく掃除しやすい空間になっています。

寝室

窓の外の緑と調和する、落ち着いた色合いの寝室空間になりました。

収納

リビングの近くにはファミリークローゼットを設けたり、鍵やお財布などちょっとした小物を置ける棚を設けたりと、生活動線にあわせて収納を増やすことで片付かないストレスが減ったとのこと。

N様より

家族構成の変化にあわせて部屋数を増やす間取り変更をしたいと思い立ちました。

家族みんなほとんどの時間をリビングで過ごしていたので、リノベーションしてもリビングを起点とした生活動線にしたいと思っていました。

 

予算内で希望間取りにリノベーションできると聞いてパワーハウスさんに決めました。対面でも電話でも常に対応がスピーディで、些細なことでも1回1回確認を取ってくれる心遣いがうれしかったです。

 

営業さん、職人さん、それぞれの視点から快適に暮らすための動線をアドバイスしてくださっていることが会話の端々や作業から見て取れて、的確な意見をたくさんいただきました。

 

家族の心境にも変化があり、小学校1年生になる三男が「お料理つくりたい」と言って手伝いを時々するようになりました。

 

今回のリノベーションで家族の仲がより一層深まったように感じます。

担当:安藤より

以前から仲のよいご家族でしたが、リノベーションを機にますます絆が深まったように感じています。

お打合せは夜になることが多く、お仕事でお疲れのはずなのに和気あいあいと進めさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです!

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス