ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

福岡市東区 N様邸

  • 福岡市東区 N様邸内訳 工期15日間
  • 総額:150万円

福岡市東区 キッチン改装リフォーム

工期
15日間
施工金額
150万円
築年数
築23年
使用設備
キッチン/タカラスタンダード リテラ

福岡市東区 N様邸 キッチン改装リフォーム施工前

I型壁付きで奥まったキッチンスペース。
キッチン側からLDKを見たところ。 仕切りがあり閉鎖的でした。
年数が経ち古くなってきた水廻り設備。

福岡市東区 N様邸 キッチン改装リフォーム施工イメージ

お打合せの際には、イメージパースを作成し 具体的なお話をさせていただきました。
色のイメージを見ていただき、 想像していただきやすいようにしております。
カウンターの色を決定し、 タイルなどの色合いを合わせてコーディネート。

福岡市東区 N様邸 キッチン改装リフォーム施工中

対面式にするため、カウンターを造作。 何を収納するかなど念入りにお打合せ。
キッチン側から。 職人さんが壁紙をはる準備をしています。
カウンター上にタイルを埋め込むため のみで正確に削っていきます。
キッチン横の抜くことのできない柱を 丸にしていきます。
設置完了。 この丸い柱には壁紙を貼って仕上げます。
キッチンも設置完了し、完了が見えてきました。 カウンターのタイルを施工し完成です。

福岡市東区 N様邸 キッチン改装リフォーム施工後

思わず可愛い!と 言いたくなるキッチンカウンター。 I型のキッチンを対面式にするためには、キッチンの前に壁が必要。 その壁を利用し、収納力たっぷりで実用的なカウンターをデザイン。 ニッチに引き出し収納に扉収納…これは見せて、これは隠してと使い分けられることがポイント!
使えるものは残して、新しく。 以前より使われていたカップボードは、再度使用できるように間取りを考えてのリフォーム。 冷蔵庫の裏には秘密の収納をご提案。とっても便利とN様にも喜んでいただきました。 カウンターのタイル・壁のアクセントの壁紙・キッチン横の丸い柱が柔らかい印象を与えています。
キッチンの内側にも秘密のしくみ。 カウンターの内側には、よく使用する砂糖や塩などを入れられるちょっとした収納をご用意。 壁面はマグネットパネルになっているので、タイマーなどを自由な位置に貼り付けることができます。 「便利なんですよ」とN様も笑顔。
カウンターの横には 雑誌や新聞を収納できるニッチ。
タカラのキッチンは奥様こだわりの ホーローのキッチン。
カウンターに彩りをあたえるモザイクタイル。 天板のタイルは、熱いものを置けるようにとご要望。

キッチン改装リフォームをされた N様の声

今回のリフォームは何年も前から考えてはいたものの、なかなか1歩が踏み出せなかった時に友人から「パワーハウスでリフォームしてとても良かったよ」と紹介され思い切って八田にあるパワーハウスに相談に行ったのが始まりでした。 漠然としたリフォームの構想しかなかった私達の話を、親身になって聞いていただき、少しずつ具体的なプランを提案していただきワクワクする日々でした。 考えてもなかった棚をつけてもらい、とても重宝しています。 1番のお気に入りはキッチン前のカウンターです。使い勝手の良さの検討やタイルの色決め等、柴田さんとあれこれ話し合ったのも楽しかったですし、仕上がりにも満足しています。 リフォームのおかげで、今は快適に生活しています。 どうもありがとうございました。
PROFILE

担当したスタッフ