一日のスケジュール管理が大切だと実感
- 下村 瑛理香
- 日々の事
こんにちは!パワーハウスの下村です。
今年も終わりが近づき、時間の過ぎる早さについていけません(-_-;)
社会人になり、1か月があっという間に過ぎてしまいます…
今月は、1年間を振り返り、「今年成長したこと(仕事編)」がテーマです!
私が所属している営業事務の仕事は、見積作成や、キッチン、
浴室などのプラン作成をメインに行っており、
その他にも電話やメール対応、来客相談の対応などを行っております。
私はもともと営業を1年半ほど経験してから営業事務に移ったので、
ある程度、業務のイメージは付いていましたが、
自分が思っていたよりも把握する事が多く、幅広い業務があるのだと感じました。
この1年、見積作成や電話対応などを行う上で、
分からないことがある際、誰に聞けば解決できるのかという判断が出来るようになり、
2年目のときほど、トラブルに動じなくなりました。
また、業務内容も増え、一日のスケジュール管理が大切だと実感しています。
失敗したときにかなり落ち込んでしまうタイプですが、
その分反省をしっかり生かすことが出来ているのかなと思います。
今後、見積もりや工事内容についてインプットするだけでなく、
アウトプットをもっと行っていき、周りの人に教えられるレベルに成長していきたいです!

この記事を書いたスタッフ
下村 瑛理香
頼んでよかったと言っていただける工事が出来るよう、日々勉強していきます!宜しくお願い致します!
