ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

古賀市 Y様邸 増改築

  • 古賀市 Y様邸 増改築内訳 工期3ヶ月

外観

落ち着いたブルーの外壁が印象的なY様邸。

大人2人が住むのにちょうどいいミニマムなお家ができあがりました。

玄関

玄関のタタキのセメントがまだ乾いていない状態のときに、 お孫さんと一緒に自分の名前を書き、ビー玉を埋める共同作業を行いました。

カラフルなビー玉がかわいい玄関のタタキ、 1文字1文字にぬくもりがあり、 文字を見るたびにお孫さんたちの当時の様子を思い出すことができます。

リビング

壁に下地を入れてテレビを壁掛けできるようにしました。 オレンジのイスに座って、テレビを見るひとときがご主人様のお気に入りの過ごし方です。

新築みたいな雰囲気を出したいというご主人様の希望で、梁を付けました。 木のあたたかみが伝わってきます。

キッチン

収納とディスプレイできる棚をリクエストされました。 使い勝手がよい導線で毎日の家事が楽しくなったと奥様は大喜びです。

対面しているカウンター席は簡単に食事を済ませたり、 何かを書くときに便利なスペースになりました。

洗面台・トイレ

杢目があたたかみを演出してくれる洗面台。 収納も広く、お手入れもしやすいです。

白で統一した清潔感あふれるトイレになりました。

寝室

10畳ある寝室。 クローゼットもあり、収納もしっかりとできます。 扉を付けなかったことで、圧迫感はなく広々と使用できます。

Y様より

夜になると息子夫婦や孫と1つのダイニングテーブルを囲んで 食事を楽しむのが日課になっています!

息子の家の敷地内に家を建てたので、

何かあるとすぐに飛んできてくれて 助かっています。

今回の工事では大工職人さんの印象が強く、

工事をお願いしていない母屋のカーテンレールの付け替えをしてくれました。

しかもレールまで買ってきてくれて、とても感動しました!

夫婦2人が住むのにちょうどいい家ができて、本当によかったです。

有難うございました。

担当:安藤より

この家の良いところは2階の寝室に扉がないところです。

階段と寝室の距離が近く、圧迫感がでるのであえて扉を付けない提案をさせていただきました。

1階のエアコンのぬくもりが2階まで届き、家全体をあたためてくれてので

この冬はエアコンいらずだったとのことです!

より快適にお過ごしいただけてよかったです。

有難うございました!

PROFILE

担当したスタッフ