打ち合わせで喜んでいただけるパース
- 永尾 霞
- 設計プラン★パース de 紹介★
今日は弊社で工事前の打ち合わせの段階で作成しているパースが、
どれくらい完成の状態をイメージ出来ているかをご紹介しようと思います。
いつもお客様との打ち合わせの段階で、いくつかイメージパースを作成させて頂きます。
LDKのイメージパースを作成することが多いのですが、
キッチンの形、高さ関係、クロスの色や、家具のイメージなど、
お客様とより濃い内容のお打ち合わせをさせて頂くことができれば、
どんどん完成度の高いパースが出来上がっていきます。
このパースの打ち合わせはお客様からもとても喜んでいただけるツールで、
家具やインテリアを集めたりするのにも役立つし、
広さや高さ、実際の生活動線などもイメージしやすくなるというお声を頂いてます。
施工前のイメージパースと完成後の施工写真を並べてみました。


こちらはある物件で、私が着工前に作成したイメージパースと、
完工後に家具を設置してから撮影した完成後の写真です。
同じ物件で、もう1アングル別のパースも作成してるのでこちらも並べてみます。


窓辺のアクセントクロスの色味など、
より一層施工写真に近いイメージが作れていると思います。
お客様はみなさん、着工前にこのイメージを元に家具の配置や生活動線などを検討して、
決めていきます。
弊社では間取り変更のプラン時にパースも一緒に作成して、ご提案させていただいております。
気になる方はパワーハウスまでご依頼ください!
お客様のお家にあわせたご提案をさせて頂きます!
パワーハウスの施工事例はこちら