ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

  • 津田 哲矢
  • リフォーム商材

こんにちは!リフォームアドバイザーの津田です。

先月末から暖かくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね。

花粉症の私としては、若干、いや、かなりきつい日もありますが、

寒い日よりはマシだと言い聞かせながら、強く生きております。

 

さて、今回のブログテーマは、「トイレ」です。

トイレのリフォームは水廻りの中でも、リフォームのご依頼がかなり多い工事となっております。

便座(ウォシュレット、シャワートイレ)の耐用年数が10年程度ということもあり、

故障での取り換えが多いですが、人によっては(私の兄がそうでしたが)、

トイレは「一番の個室」と感じている方もいらっしゃいますので、

使えれば良いというよりは、快適な空間を望まれる方が非常に多い印象です。

 

そんなトイレを快適にする方法として、トイレ本体の見た目を重視する方法と、

内装にこだわる方法がりますが、中でも最近多いのは、内装で「エコカラット」を貼ることです。

エコカラットというのは、調湿・脱臭という機能に加えて、清掃面・意匠性も優れており、

トイレの1面だけエコカラットを貼るという方が増えています。

(トイレだけに限らず、リビング・玄関なども多いですが。)

トイレのにおいが気になる方や、清掃性・意匠性を気にされている方は、

是非一度ご検討されてはいかがでしょうか。

 

 

 

弊社では、このようなトイレ工事はもちろん、お家のことであれば何でもご相談いただけますので、

気になることがあれば是非お声掛けください!

 

 

パワーハウスの施工事例はこちら

 

 

安心のアフターサービス!パワーハウスのこだわりはこちら♪

 

 

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

津田 哲矢
津田 哲矢
パワーハウスのお祭り男です!
声出しとマンションの和室改修が得意です。
よろしくお願いします!