子どもの予定に振り回される夏
- 吉田 晶代
- 日々の事
こんにちは☆
今月のブログテーマは「夏休みの過ごし方」
今年の夏休みはどう過ごす?
我が家は「子どもたち中心」の夏になりそうです!
この夏、子どもたちの受験や部活に振り回されることが確定www
毎年、夏休みといえば「今年はどこに行こうかな~」
「実家にも帰らないとな~」なんて考えるのですが、
今年はなかなか遊びにはいけそうにありませんね(;´д`)
子どもたちの予定を確認すると、部活、部活、そして受験勉強……。
気づけば予定表がどんどん埋まっていく笑笑
今年は実家に帰ることも難しそうで、
いつもの夏休みとはちょっと違った過ごし方になりそうです。
とはいえ、せっかくの夏休み!
ずっと頑張っている子どもたちには、
少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいなと思っています。
部活や受験で忙しい毎日だけど、夏休みらしく近場へお出かけしたり、
お庭でBBQはできるかな!!
タイミング見つけて家族で何か夏の思い出も作れたらいいな~と思っています。
子どもが大きくなるにつれて、
家族全員の予定を合わせるのもなかなか難しくなってきました(;_;)
ちょっと寂しい。。。
だからこそ、みんなが揃う時間はこれからもっと貴重になるのかもしれません。
今年の夏は、子どもたちの頑張りを応援しながら、元気に楽しく暑い夏乗り切ろうっ!!
さてさて今年の夏、私はどれくらい子どもたちの予定に振り回されるのでしょうか(´з`)
皆さんも暑さに負けず、素敵な夏休みをお過ごしください♪


ぜひ、皆様のお話やご相談をたくさんお聞かせください。