何気なく過ごすお休みが大切
- 木下 綾子
- 日々の事
2月になりました。
早く春にならないかなぁと思う今日この頃。
寒さも大詰めです!
冬は寒いのでお休みの日は、家にいることも多いのですが、
みなさんどのように過ごされいてますか?
私はいつも「あれもこれもやろう」と思っているのに、
気づけば一日が終わっていることがよくあります。
特に我が家では、飼い犬のカットを家でするのですが、
その日は半日ほど時間を使ってしまいます💦
また軽く整えるつもりが、毛の長さやバランスが気になり始めて、何時間も格闘。
犬も私も少しずつ疲れてしまいます💦
カットが終わる頃には外出する気力もなく、家でゆっくり過ごす流れに。
そんな時にぴったりなのが、Netflixでのドラマ鑑賞です。
最近のお気に入りは『ウェンズデー』。
ダークでミステリアスな世界観と、
少しクセのあるユーモアが面白くて何も考えずに物語に入り込めます。
温かい飲み物とおやつを準備して鑑賞。
疲れた体も自然とリラックスしているようです。
一日中家にいて何もしていないようで、案外、愛犬との時間、
自分を休ませる時間もちゃんととれている休日になっているんだなーと、
このブログを書きながら気づきました😅
こんな何気ないお休みこそ、今の私にとって必要な1日のようです。
まだまだ寒い日も続きますので、お身体に気をつけてお過ごしください。




どうぞよろしくお願いします!!