今年、私が仕事で成長したこと
- 齋藤 綾乃
- 日々の事
今年は、アフターサービス部の女性スタッフが5人からナント10人に倍増!
にぎやかになった職場で、16年目の私は
「お母さんポジション」を確立中です(笑)
子育て奮闘中のパートからスタートし、
今も変わらずOB様宅への巡回訪問を担当しています。
顔なじみのOB様も増え、お名前を覚えていただけるようになり、
お子さんやお孫さんのお話、趣味のお話など、住まいの様子だけでなく、
いろんな話題で盛り上がる日々です。
OB様限定のキャンペーンも、立案から作成・ご案内まで担当させていただき、
楽しくお仕事しています。
目指すは、
「みかわやさんみたいな、困ったときに一番に思い出してもらえる存在」
=ファーストコールカンパニー!
そんな私の今年の成長ポイントは、なんといっても「AI活用」への一歩を踏み出したこと!
この年齢になると…新しいスマホやWi-Fi設定だけでも身構えてしまうのに、
「AIなんて難しそう…私にできるの?」と、恐る恐るチャレンジ。
最初は「AIって何?どう使うの?何ができるの?( ノД`)シクシク…」状態でしたが、
キャンペーンの見直しやイベント案内の分析など、少しずつAIの力を借りて業務を効率化できるように。
特に、言いたいことを分かりやすくまとめてくれるところがすごい!
「そうそう、それが言いたかったの!」と、瞬時に出る回答にハマっています。
さらに、頭を悩ませてたチラシのアイデア・デザイン図まで出してくれるので、
OB様へのご案内もより親しみやすくなった…はず!(*´艸`)
今回はOB様限定の「給湯器キャンペーン」をAIと一緒に作成して、
皆さんにお届けしております♪
「縁する人を笑顔にする!仕事は全力で楽しむ!」をモットーに、
今年は“チーム力”も強く感じる一年でした。
来年はもっとAIと仲良くなって、皆さんから頼られる「みかわやさん」になれるよう、
痒い所に手が届く訪問を目指してがんばります!

