ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

さんま、さつまいも、きのこ・・・食欲の秋

  • 手嶋 友美
  • 日々の事

さて、今月のブログのお題は「〇〇の秋」です!

芸術の秋、スポーツの秋など様々な○○の秋がありますが

食いしん坊の私はやっぱり「食欲の秋」ですかね😋

コンビニには秋スイーツがいっぱい☺

 

秋といえば「サンマ」ですよね。

脂がのって塩焼きにすれば、皮はパリッ✨

身はふっくらジューシー😋

もちろん大根おろしを添えるのがマストです!

 

また、こちらも秋といえばホクホク食感がたまらない「サツマイモ」

焼き芋にスイートポテトなど色々な料理にも使えて万能食材😋

我が家はお味噌汁や鍋をもうすでに解禁しているので、キムチ鍋などにも入れてます。

ピリ辛のキムチ鍋に甘みのあるサツマイモがぴったりです(*’▽’)

 

その他にも秋はキノコの季節ですね!

シメジ・椎茸・エリンギなど種類も豊富で、それぞれ異なる風味と触感が楽しめます。

キノコもお味噌汁に入れたり・パスタ・炒め物など料理のバリエーションが豊富!

そんなキノコ類は食物繊維も豊富で、夏の疲れが出やすい身体を整えてくれるそうです!

旬の食材は、その時期に最も栄養価が高く、美味しく!

そして比較的に安価で手に入ります。

物価高で昔に比べて高いな~と思うことも多いですが

まだまだ旬の味覚をこれからも楽しみたいです😋

 

 

安心のアフターサービス!パワーハウスのこだわりはこちら

 

 

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

手嶋 友美
手嶋 友美
おしゃべりが好きなので、沢山のお客様とお話したいです。
よろしくお願いします。