ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

収納スペースを決めて、そこに収まるように断捨離

  • 西浦 知香
  • 日々の事

最近は過ごしやすいと感じる時期が短くなってきましたね。

涼しくなってきたかな~と思えば、翌日はまだ暑いなんて日も多く、

衣替えのタイミングも難しいですよね。

 

そこで今回は、「衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア」です。

衣替えってなかなか大変ですよね。

家族分となると、もー嫌だーと投げ出したくなります。

できれば衣替えはやらずに済ませたいです、私は・・・

 

どうしたらいいか考えた結果、断捨離しました!!

しばらく着ていない洋服は、どんなに新しいものでも処分!

ちょっと高かったな~と思っても、1年着なかったらもう着ることはない、

ときっぱり処分!!

 

するとどうでしょ~!スッキリしました!!

収納スペースを決めて、そこに収まるように断捨離すれば

別の場所に衣類を保管したり、入れ替えたりという作業が必要なくなりました。

ハンガーにかけて収納できるものは全てハンガー収納に。

その他は衣類収納ケースに夏物、冬物と季節ごとに分けて収納しています。

これ以上に物を増やさないよう気を付けていれば、衣替えは特に必要ありません。

 

さすがに子ども達のものは、サイズのチェックが必要なので入れ替えはしていますが、

大人の衣替えが必要ないので随分と楽です!!

衣替えのためだけでなく、少しずつ色々な場所を断捨離してスッキリさせたいです。

 

 

安心のアフターサービス!パワーハウスのこだわりはこちら

 

 

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

西浦 知香
西浦 知香
頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。