よく食べよく寝る!の基本的な日々の生活が大切
- 小森 明子
- 日々の事
こんにちは。
福津店・モデルハウス事務の小森です。
今回のブログテーマは「夏バテ解消方法」なんですが・・・
嬉しい事に夏バテ知らずな私です\(^o^)/
万年肩こり(重度)な私ですが、自分としては実害がないのであまり気になりません。
しかし、マッサージに行く度に施術師さんにガッチガチ過ぎてビックリされます。
それほど自分の体の事に疎いので、夏バテに気付いていないだけ?と思い、
「夏バテとは」で検索してみましたが、やはり当てはまらない。
因みに夏バテとは「だるさ・倦怠感・食欲不振・疲れやすい」などがあるそうです。
まず、一年中よく食べます。
風邪の時でも食欲が落ちる事はありません((+_+))
疲れやすいは・・・疲れたな~今日晩御飯作りたくないな~と思う事もありますが、
比較的元気な方です(笑)
考えてみたら、特に夏は意識的に豚肉を食べたりしてますね。
主人が疲れてそうな時も豚肉を出してます。
それと季節の果物と野菜です。
物価高で季節ものでも高いですね~本当に悲しい(T_T)
後は、子供と同じ時間に寝てまいす。
起きるのは少し早めですが、21時にはベッドINです。
その後の携帯タイムが無ければ尚良しなんでしょうが、
唯一の自分時間なので止められません(>_<)
そして入浴。
子供二人と一緒に入るので、ゆっくりはできませんが必ず湯舟には浸かるようにしてます。
夏バテ知らすで解消方法とかないけどな~と思っていましたが、
書いてみるとあら?結構健康的な生活しているな~と自分に感心しました(笑)
つまるところ、よく食べよく寝る!の基本的な日々の生活が大切という事です\(^o^)/
最後に定期的な運動ができていれば最高ですね!
そしてそれが一番難しい・・・