ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

涼しい場所に行って体を冷やす

  • 永山 亜弥
  • 日々の事

まだまだ暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今年は気温35度以上の日が多く、異常な暑さに耐えるのに必死でした…(汗)

この時期になると、毎日のようにアイスクリームを食べてしまい罪悪感と戦っています(笑)

体内を急激に冷やしてしまい、カロリーも高いので食べすぎは良くないとわかっているのですが、

今年も誘惑に勝てず食べてしまいました(-_-;)

ちなみに私の1番好きなアイスは、「板チョコアイス」と

「31のポッピングシャワー」です♡

定期訪問でお会いした際は、ぜひ皆様の好きなアイスを教えてください☆

 

さて、今回テーマは「夏バテ対策」です!

夏バテ防止と言えば食べ物のイメージが強い気がしますが、

私は毎回食欲が格段に落ちてしまうので、

食べ物ではなく、涼しい場所に行って体を冷やすようにしています(^▽^)/

冷房の効いたショッピングモールではなく、川や鍾乳洞などの自然な涼しさが効き目抜群です!!

 

中でもおすすめのスポットは、『鍋ケ滝』と『千仏鍾乳洞』です。

熊本県にある鍋ケ滝は、滝の裏側に行けることで有名ですよね!

水しぶきが風に乗って来るため、マイナスイオンをダイレクトに感じられます!

千仏鍾乳洞は北九州市にあり、足首から膝下くらいまで冷たい水に浸かりながら進むため、

体の芯から冷えて真夏であることを忘れそうなくらいです(笑)

夏バテで食欲が出ないという方は体を冷やしに、避暑地に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

パワーハウスの施工事例はこちら

 

 

安心のアフターサービス!パワーハウスのこだわりはこちら

 

 

PROFILE

この記事を書いたスタッフ

永山 亜弥
永山 亜弥
全く違う職種から、パワーハウスに入社し分からないことだらけですが、毎日笑顔で頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!