ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

糟屋郡 O様邸 耐震適合リノベーション

  • 糟屋郡 O様邸 耐震適合リノベーション内訳 工期1.5ヶ月

リビング

中古物件を購入してリフォームを考えたO様。耐震性能がしっかりしているか調査をおこなう「耐震診断」をおこない、安心して住み続けるための耐震補強工事をおこないました。中古物件を購入するときは、好きな間取りやデザインにしながらも、住まいの安心安全をしっかり考えることが大切です。

 

 

室内はクロスを貼り替えることで中古の物件でもリフレッシュした空間になりました。

キッチン

キッチンはもともとあったダイニングテーブルとの間の壁を取り払い、ひとつの空間にしました。キッチン本体はLIXILの「シエラ」という商品をセレクト。リビング側に油跳ねなどがしないようコンロ前にはガラスパネルを設けています。

 

 

キッチンの床にはフロアタイルという水に強い床材を上張り施工し、小さいお子さんもお料理を存分に楽しめる空間になりました。

バスルーム・洗面室

浴室はLIXILの「アライズ」というユニットバスにリフォームしました。お家全体の木目と調和するアクセントパネルで空間に統一感がでています。

洗面台はTOTOの「Vシリーズ」という商品にリフォーム。壁出し水栓ですので水栓廻りに水アカが溜まりにくくお掃除がしやすい洗面台です。

トイレ

1階のトイレはLIXILの「KBシリーズ」にリフォーム。壁付手洗い器も交換をしました。

トイレの横の収納部にはアクセントクロスを貼り付け、空間をグレードアップしました。

 

 

2階のトイレにはLIXILの「アメージュZ」を施工しました。シンプルながら障子が雰囲気を演出しています。

O様より

中古物件を購入するにあたって、家の安全性はもちろん、住宅ローンの控除など調べていました。「耐震基準適合証明書」の発行で住宅ローン控除を受けられることを知り、耐震診断と耐震基準適合証明書を一括でできる工務店を探しました。3社に見積り依頼をしたうち、1社は耐震の見積りを出してくれず、もう1社は耐震の見積りは料金が発生すると言われました。パワーハウスだけは耐震の見積りを無料で出してくれたんです。必要な書類なども様々用意していただき、教えていただいて初めてしったこともたくさんあります。本当に助かりました。住んだ後に不具合が出ることもあるので遠慮なく言ってくださいね、と声をかけてくれた営業の田中さんの言葉にホッとしました。

担当:田中より

今回は耐震補強を踏まえた空間動線をご提案しました。耐震補強の工事をすると、建物の強度はより高まります。耐震性を踏まえて以前からある柱は抜かずに、柱がある状態でどうかっこいいデザインにするかも腕の見せ所です!ご相談は納得がいくまで随時承っています。

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス