ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

古賀市 U様邸 リノベーション工事

息子さんご夫婦と2世帯暮らしがスタートするU様。リビングや水廻りなどシェアする場を大改造し、お互いの生活スタイルを尊重した動線にしました。

  • 古賀市 U様邸 リノベーション工事内訳 工期2.5ヶ月

リビング

 

1階はリビングを広くするために間取りを全面改装しました。柱は構造上外すことができないものだったため「見せる柱」として、空間のひとつのアクセントになりました。

 

床は愛犬・メロンちゃんが走り回っても傷つきにくい耐久性のあるフローリングにリフォームしました。

 

リビングのテレビは壁掛けに。夜にはダウンライトで照らすと雰囲気がさらによくなります。

キッチン

「キッチンが手狭で広くしたい」という奥様のご要望で、リビング同様広々としたキッチン空間になりました。今回はLIXILの「シエラ」というキッチンにリフォームしました。

 

「サッと軽食を食べたいときに使えるので便利!」と奥様お気に入りのカウンタータイプのキッチンです。

 

リビングに対面するオープンなキッチン。コンロ前には油跳ねを防止する強化ガラスを取り付けています。

お料理が楽しくなりそうなキッチン空間です。

エクステリア・外観

屋外は、駐車場拡張と外壁塗装、屋根葺き替えのリフォームをおこないました。

駐車場は縦列で2台分だったものを、カーポートを撤去して拡張することで軽自動車なら4台ほど停められるようになりました。

屋根瓦は防災瓦という軽量のものに葺き替え、「ここ数年全国的に災害が多いので、他人事ではないと思いちょうどいい機会だからかえることにしました。ひと安心しました。」とU様も喜ばれていました。

サンルームを増設することで、雨の日や花粉が気になる時期でもお洗濯ものを干しやすくなりました。遮熱性のある素材のため、夏の日差しが強い季節でも暑くなりにくいYKKapの「サンフィールⅢ」という商品です。

U様より

子どもたちが巣立って2人きりだった家に息子夫婦が帰ってくることになり、15年前に中古で購入したこの家をリノベーションしようと思い立ちました。

キッチンが手狭なので広くしたいと前から考えていたんです。老朽化もしてきたし、背中を押されたようなタイミングでした。

家の中だけでなく外観も合わせてリフォームをお願いしました。屋根瓦を光沢のある防災瓦に変えたら、陽にあたるとキラキラ光って高級感があり近所の人からも好評でした!

ありがとうございました。

担当:濱中より

今回はU様宅は息子様ご夫婦と暮らすことになり、さらにはお孫さんが産まれる予定といううれしいライフスタイルの変化にあわせてリノベーションのご提案をさせていただきました。

リビングや水廻りなど共用の部分も全面的にリフォームして、お互いのライフスタイルを尊重した動線を意識しました。

またご家族が増えるときには駐車スペースが必ず問題になってきますので、こちらもご提案させていただきました。

これからさらに賑やかなお家になっていくのが楽しみです。ありがとうございました!

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス