ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

福岡市東区 S様邸 建売リノベーション工事

  • 福岡市東区 S様邸 建売リノベーション工事内訳 工期2週間

建売リノベーション工事

新築建売にカップボードや小上がりを施工して自分らしい住まいに変身!
住みやすさもデザインも注文住宅のようにコーディネートしました。

キッチンまわり

収納力があって、家電まで隠してしまえる食器棚がほしかった奥様。キッチン背面の空間に南海プライウッドのユニモというカップボードを設置しました。食器棚を購入して置く場合では実現できない、空間に馴染んだ仕上がりになりました。中の収納はユニットタイプで組み合わせができるので、持っている家電や食器の量や希望の配置にあわせてコーディネートしました。

対面キッチンなので料理中の油跳ねがリビングやダイニングテーブルにいかないよう、耐熱の強化ガラスパネルを設けました。小さなお子様がいるので、火をつかっているときもリビングにいる様子が見られて安心です。

内装

建売で内装の仕様も決まっていましたが、完成前だったので内装を好きにコーディネートさせてもらえることに。お家に取り入れたい家具との相性や全体のバランスを考えるため、パースを作成してお打合せをしました。フローリングやクロスを好きなテイストにでき、建売でありながら注文住宅のようなお家になりました。

2階の子供部屋は、2部屋予定だったものを1部屋に変更し、壁にはさわやかな色味のアクセントクロスをいれました。

室内物干し取り付け

室内に洗濯物を干せるようにしたいとのご要望から、2か所に昇降式室内物干しを取り付けました。一か所は、洗濯機から衣類を取り出し、ハンガーにかけたものを一時的に置く場所として洗面室に取り付けました。

雨の日など外に洗濯物が干せないときは、もう一か所のバルコニー窓のそばに取り付けた昇降式室内物干しに干せるようにしました。使用しない時は完全に天井に収納できるので、邪魔にならず空間の雰囲気を壊すこともありません。

小上がり造作

小さなお子様と一緒にすごすリビング空間として、寝転がったり腰掛けたりできる小上がりがほしいとのご要望から、畳が丘という小上がりユニットで造作しました。グレーの畳なので洋風の空間にもマッチしています。畳が丘のサイドは引き出し収納になっているので、お子様のお洋服や絵本なども収納できます。

エクステリア

玄関アプローチ階段の手摺には、お子様落下防止のために中桟を取り付けました。

外からの目隠しやお子様の落下防止のため、デッキにフェンスを施工しました。通風タイプのためリビングや干しているお洗濯ものへの風通しは確保されています。

S様より

家探しからパワーハウスさんにお手伝いしてもらい、当初は中古戸建や新築用土地を探していましたがなかなかいい物件に出合えず、『新築建売+リノベーション』という選択肢を提案してもらいました。

この物件を見つけたときはまだ未完成の状態で、完成までの間に打ち合わせをして、完成してすぐにリノベーション工事に取り掛かってもらいました。

ダイニングテーブルと小上がりの空間、そして整頓して見えるカップボードがお気に入りです。ありがとうございました!

担当より

今回はお家探しからリノベーション工事までお手伝いさせていただきありがとうございました! いつも明るく気さくなご夫婦と、元気いっぱい仲良しのお子さん兄弟とのお打合せは楽しくさせていただきました。たくさんのご要望とこちらのご提案から理想のお住まいに近づけられていましたら幸いです。 これからも安心で快適なお住まいが末永く続きますよう、いつでもご相談お待ちしております!

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス