ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

福岡市東区 K様邸 マンションリノベーション工事

  • 福岡市東区 K様邸 マンションリノベーション工事内訳 工期2ヶ月

マンションリノベーション

築41年、3DKから1LDKに大変身しました。
部屋によっては光が当たりにくく風の通りが良くなかった昔ながらのお家が、採光と通風を兼ねそろえた広々とした間取りになりました。

リビング

対面キッチンの背面にはカウンターを取り付け、簡単な食事や書類整理などもここでできます。

続きの寝室から見たリビング。 「部屋の仕切りはすべて外したい」というご希望に応えるため、和室と洋室で区切られていた部屋をすべて続いた部屋にしました。 リビングと寝室の間に設けたスライド式の扉は光を遮ることなく、部屋全体が明るい印象になりました。

寝室

瑠璃色の壁紙が印象的なお部屋。 壁一面に長い棚を配置し、上下にクロスを貼り分けました。

取り外しが出来る畳を床に敷き、布団を敷いて寝室として利用できます。

キッチン

キッチンの中が見えないように、ある程度の高さの壁を設けました。 対面キッチンなので会話しながら家事ができるのもポイント。 リフォーム前は日の光が届かず暗い場所でしたが、窓からの光が差し込む気持ちの良いキッチンに生まれかわりました。

トイレ・洗面所・バスルーム

ホワイトベースのトイレは一面にだけ華やかな輸入クロスをプラスし、可憐でぬくもりのある空間になりました。

淡いグリーンと木製の色使いがさわやかな清潔感溢れる洗面所。 洗面台の上下には収納力たっぷりの棚を配置しました。

洗面所とコーディネイトされたシステムバス。 マンション用システムバスを施工しました。

玄関

土間が広く、左右どちらからでも入れる2way仕様の玄関。 こちらは入って右側、お客様専用の玄関として使われています。

こちらは入って左側、プライベートの玄関。 トイレや洗面所、お風呂の水廻りと収納に直結しています。

収納

プライベート玄関を上がってすぐのウォークスルー収納。 廊下の収納は、生活感が出ないように目隠しにロールスクリーンを選択しました。

玄関まわりの物やコート類など、すべてここに収納することで、物がなく開放的で美しい玄関を提案しました。

寝室横のウォークインクローゼット。 布団や衣類など、たっぷりの容量です。

K様より

父から受け継いだ築41年のこのビルは、古いビルだし、この先どうしよう・・・と、もう20年以上お世話になっているパワーハウスさんに相談しました。 今回診断した結果、「基礎がしっかりしているから問題なし!」という結果を受けて、フルリノベーションする事にしました。 明るく風通しの良いお部屋になり、大変満足しています。

担当:高安より

いつもパワーハウスにお声掛けいただきありがとうございます! シンプルで落ち着いた雰囲気を目指し、リノベーションさせていただきました。 間取りを一から見直し手を加えることで、採光と通風を兼ね備えた間取りになりました。

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス