ご質問・ご相談はこちらから

福岡で新築・リフォーム・リノベーションするなら安心・高品質のパワーハウスにおまかせ下さい。

お電話でのご予約・お問い合わせ
TEL 0120-41-5424 定休日:年末年始・夏季・ゴールデンウィーク
(土日も営業しております)

福岡市東区 A様邸 リノベーション工事

RC造の暗かった家が一転!

光が差し込む2世帯住宅になりました。

  • 福岡市東区 A様邸 リノベーション工事内訳 工期3ヶ月

キッチン

『キッチンハウス』の『グラフテクト』を採用しました。 家具のような佇まいのキッチンで、オシャレさと快適さを追求しています。

2階の息子様ご夫婦専用のキッチンです。

浴室・洗面所

淡いブルーをポイントに爽やかな雰囲気になりました。

ティファニーブルーのクロスがよく映える洗面ルームになりました。 洗面台の杢柄とマッチして、毎日の支度も楽しくなりそうです。

トイレ

奥様と息子様ご家族で1台ずつ設けたトイレ。

お互いに気を遣うことなく使用できます。

寝室

息子様ご夫婦の寝室です。 クローゼットの中は便利な可動式の棚を設置しました。

右奥は洗面台と浴室につながる扉です。 ホテルの部屋のような動線を引きました。

和室

玄関のすぐ傍にある和室。 障子を開けると広縁から光が差し込みます。 立派な既存の床の間をそのまま移動させました。

階段・収納スペース

階段の踊り場には大きな窓があり、 階段の一部をスリットタイプにしました。 日中は光が絶え間なく廊下に注ぎ込み、 家全体を明るくしてくれます。

階段を上がってすぐのところに収納スペースを設けました。 晴天柄のクロスは夜、電気を消すと星柄になるという 遊び心を含んだものを選ばれました。

玄関1・広縁

元々ダークブラウンの床が奥の階段までまっすぐ伸びる ステキな床でした。 しかし、奥行きがある分暗く感じるという奥様のご意見で、 リノベーションを機に明るい床材に張り替えました。

玄関と広縁の間に設けた奥様お気に入りの格子の扉です。 和モダンな雰囲気にセンスの良さが伺えます。

玄関2

以前はリビングや廊下から和室に行くときは、 一度玄関に降りて上がっていたので、とても不便でした。 上がり框を広く設けたことで、降りずにスムーズに 移動ができるようになっています。

玄関ドアのサイドにガラスを配することで、 玄関に光を取り入れています。

A様より

春から長男夫婦と同居することになり、リノベーションをすることになりました。 「地元密着の工務店がいいよ」という二男のアドバイスを受け、 近所のパワーハウスさんに相談しました。   長年主人と暮らしてきた家をリノベーションするのは 寂しいという気持ちもありましたが、息子たちと楽しく暮らしたい という気持ちが強く、お願いすることにしました。   嫁と姑には程よい距離が大切だとわかっていたので、 1つ屋根の下で暮らす中で義娘が気を遣わなくていいようにしてあげたいと思いました。   ただ、玄関が別々にある完全な2世帯住宅だと寂しいので、 玄関だけは1つにして、2階はキッチンや浴室などの水廻りすべてを 息子家族専用の分を増設し、お互いに気を遣うことなく 暮らせる造りにしてもらいました。   主人との思い出は残しつつ、快適に暮らせる家ができました。 有難うございました。

担当:安藤より

楽しく、それぞれが快適に暮らせるお家を 一緒に考えさせていただきました。 とてもセンスの良いお家になり、 私もうれしく思います。 有難うございました!

資料請求フォームはこちら
新卒採用サイト
専門店だから出来る失敗しない外壁塗装 - パワーハウス