ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

福岡市東区 S様邸

  • 福岡市東区 S様邸内訳 工期1ヶ月間

福岡市東区 マンション改装リフォーム

工期
1ヶ月間
築年数
23年

既存図面

プラン図面

福岡市東区 S様邸 マンション改装リフォーム施工前

独立して閉鎖的だったキッチン。

リビング・ダイニングの横は和室でした。

収納が少なく片付かなかった洗面所。

長年使っていたシステムバス。

便器は新しかったのですが、内装をご要望!

建具や床が暗い印象でした。

福岡市東区 S様邸 マンション改装リフォーム施工イメージ

イメージパースを作成し、 S様のイメージを形にしていきます。

キッチンからLDKを見たイメージ。

床材やドアの色で印象が変わる室内も イメージで見ていただくことが可能です。

福岡市東区 S様邸 マンション改装リフォーム施工中

キッチンの壁を取り、開放的なキッチンへ。

天井や梁を出していきます。

キッチン完成後、階段を施工します。

階段が少しずつ完成してきました。

今までは物置になっていたロフト。

最後の仕上げに進んでいます。

福岡市東区 S様邸 マンション改装リフォーム施工後

開放感があり、明るいキッチンスペース。 階段のステップとキッチンのカウンターを茶色がアクセントになっています。

和室の壁や天井がなくなり、広々としたLDK。 収納の扉を白にしたことで、目立たなくなりスッキリとした空間に見せています。 TVボードの背面のクロスを貼りかえることで、印象が変わります。

明るくなったキッチン。 I型のキッチンの横にカウンターを造作。 ミキサーや完成した食材を置いておくのに便利。棚の下部には、ごみ箱などを隠せる収納を確保して、スッキリと片付く空間になりました。

ロフトへと上がる階段。 手摺をつけて安全に上り下りができます。 今まで物置になっていたロフトに、新しい使い方が生まれそう。

洗面所は吊戸の収納を設置。 化粧台の鏡の後ろにも収納が出来ます。

新しく柔らかい印象になったシステムバス。

床は水ハネにも強い大理石調の床材。 内装が変わることで、印象が変わります。

暗かった玄関は、床材や玄関収納を白にすることにより、とても明るくなりました。視覚的に広く見えますね。

間接照明の光は直接光が目に入らず、空間を優しく照らしてくれます。

床材を白にされたことで、空間の印象が大きく変わりますね。

マンション改装リフォームをされた S様の声

以前からリビングを広くしたい、閉鎖的で狭く・暗い台所をなんとかオープンにしたいと思っていました。子どもが社会人になったのを期に、リフォームを決意しました。 リフォームをしてデザイン的にも非常に気に入っていましたが、実際に使ってみて(見た目だけでなく)その使い勝手の良さに感動しました。 工事中は住みながらのリフォームで、窮屈な思いをしました。(しかたないのですが…)特に水廻りのリフォームの時、キッチンやお風呂が使用できなかった時は不便な思いをしたというのが率直な感想です。 担当の森さんは私達の無理難題な希望を、親身になって聞いて下さいました。 何度も打合せを重ね、希望にそうような適切なアドバイスもして頂き、理想のリフォームが完成した事を深く感謝しております。 想像以上の完成に大満足です!ありがとうございました!
今後リフォームをお考えの方にアドバイス!
無理だと思っても、自分達の希望・理想を明確に伝え、納得いくまで話し合いプロのアドバイスも聞き入れながら望み通り、それ以上のリフォームを完成していただけたらと思います。

福岡市東区 S様 マンション改装リフォーム 担当:森より

台所を開放的な空間に仕上げた事と、リビングにデザイン階段を取り付けたことが今回のポイントになります。 打ち合わせを何度もさせていただく中で、ご希望のプランが出来あがっていって笑顔をたくさん頂いた事が一番の思い出です。 S様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

PROFILE

担当したスタッフ