ご相談はこちら!
【定休日】年末年始・夏季・GW 土日も営業中!お気軽にお問い合わせくださいませ。

ご相談はこちら

糟屋郡久山町 A様邸

  • 糟屋郡久山町 A様邸内訳 工期3ヶ月間

糟屋郡久山町 全面改装・増築リフォーム

工期
3ヶ月間
施工箇所
キッチン・お風呂・洗面所・トイレなど水廻り改装リフォーム、洋室・和室・玄関など内部改装リフォーム、外壁塗装など
建物種類
木造一戸建て
築年数
39年

既存図面

プラン図面

糟屋郡久山町 A様邸 全面改装・増築リフォーム施工前

北側にあり、暗かったLDK。

タイル貼りのお風呂は冬場、特に寒かった。

収納が不足していた洗面所。

トイレは和式で不便でした。

玄関が暗かったことも悩み。

愛犬と過ごす場所もリフォームのポイント。

糟屋郡久山町 A様邸 全面改装・増築リフォーム施工中

大きな間取り変更になるため、 壁を取り除いています。

大切なものは残すため、 ひとつひとつ手作業で行います。

床も段差を解消するため、外しています。

何もなくなった状態。

A様には工事中は プレハブで生活をしていただきました。

玄関部分は増築に伴い解体。

湿気対策のため、基礎をしっかりと固めています。

綺麗にならしました。

既存の壁に、新しい柱を組み合わせていきます。

外から。窓の移動などにより 外壁の補修もしっかりと。

どんどん完成に近づいていっています。

内部も新しい間取りに合わせて 柱を組んでいきます。

壁にボードを貼ると、空間が見えてきますね。

外壁に下地材が塗られました。

違和感なく増築が可能です。

屋根も新しく葺き替えました。

カビ防止の塗料で、大切なお家を守ります。

室内では、左官屋さんが 調湿効果のある珪藻土を施工。

糟屋郡久山町 A様邸 全面改装・増築リフォーム施工後

思わずここにいたくなる、明るいLDK。 北側から南側になり、光がさす暖かい空間になりました。 今までは、食後すぐにお部屋に戻っていたというA様ご家族の暮し方が変わり、今ではご家族がいつもLDKにいらっしゃるそう。

ご要望だった、広く明るい玄関。 大きな玄関収納も玄関をスッキリと見せる。 廊下にある窓で、洗面所への明り取りもしっかりと。

洗面所は間取り変更により空間が広くなりました。 収納をしっかりと確保しスッキリと片付く空間へ。

最新式のタンクレストイレ。 ちょっとした収納も嬉しい。

システムバスで冬場もぽかぽか。

外壁は少し茶色が入った色に。 落ち着きがある中にも明るく素敵。

大切なワンちゃんたちの住まいは 新築させていただきました!

圧巻の収納力のクローゼット。 広々開くドアも嬉しい。

和室は仏壇のサイズも採寸し、ピッタリ。

全面改装・増築リフォームをされた A様の声

とにかく担当者の阿部さんの人柄が良かったです。 他の会社では無理だと言われたプランも、なんとかしましょうと言ってくださいました。会社の意見を押し付けるのではなく、こちらの要望を聞いた上でアドバイスをしてくれる。その姿勢に惹かれました。 庭にプレハブを建ててもらい、工事中はそこで生活をしたんです。なので、工事の様子も常に間近で確認していました。工事中に急遽お願いしたことにも柔軟に対応してくださって、ありがたかったです。

糟屋郡久山町 A様 全面改装・増築リフォーム 担当:阿部より

リフォームには構造上難しい点も多々あります。「できない」と言ってしまうのは簡単ですが、そこを何とか「できる」ようにしてこそのリフォーム。「できる」方法を探すのが私の使命だと思うのです。A様のお宅が完成した今、愛犬家のご一家の笑顔にふれるたびに私も心からうれしくなります。

PROFILE

担当したスタッフ